ときめく家具・雑貨ははこちらです

一目ぼれした雑貨、家具をひたすら紹介していきます

万年筆デビューにおすすめのLAMY

 万年筆って聞くと少々敷居が高いように思うかもしれませんが、そんなことはありません。

 

 実際に私も使っているこちらのLAMYの万年筆は、インテリアの一部としても使えますし、もちろん万年筆としても十分な一品です。

 

★ラミー LAMY サファリ SAFALI 万年筆 定番の7色 (EFサイズ)スケルトン(L12)/ブルー(L14)/レッド(L16)/ブラック(L17)/イエロー(L18)/シャイニーブラック(L19BK)/ホワイト(L19WT)

価格:2,160円
(2015/10/29 03:05時点)
感想(278件)

 文房具に普段あまり興味がない人はこのお値段が高いように感じるかもしれませんが、まったくそんなことはありません。

 

 もちろん探せば、安い万年筆って結構あります。

 

しかし、ルックスと実力を兼ね合わせているものは結構少ないです。

 

 ルックスを重視すると高くなることが多いです。

 

 しかし、このLAMYの万年筆ならば、手ごろな価格で万年筆がどういうものであるか、知ることができます。

 

 まさに入門万年筆の代名詞と言っても過言ではありません。

 

上の写真の色だけでなく他にも色があり、ネオン色シリーズも人気が高いです。

ネオンライム

 

ちなみに

EFとは、極細

Fとは、細字
Mとは、中字

 

というペン先の太さのことです。

 

LAMYでしたらEFをお勧めしますが、そこは好みで