ときめく家具・雑貨ははこちらです

一目ぼれした雑貨、家具をひたすら紹介していきます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つらい朝が楽しみになる、めくりたくなるカレンダー

朝と言うのは、誰だって起きるのがつらいものです。私なんか、何かない限りまず起きれません。 しかし、もし何か楽しみなことが、朝起きた時にあったらどうでしょう。 小学生の時の遠足の日の朝のように、きっと朝が楽しみで仕方なくなるはずです。 じゃあそ…

ピザをナイフで切り分けている?冗談でしょう?笑 といいたくなるピザカッター

ピザっておいしいですよね、お店にで食べるのもおいしいのですが、私的にはやっぱり出前のピザが一番おいしく感じます。 ピザを注文して、ピザが届くと人数に合わせて切り分けると思いますが、その時にナイフでやっていませんか? もちろん否定するわけでは…

至高のラグ、ラグで一目ぼれは難しいはずなのに…

ラグ、カーペットと言ったものは、正直どれも同じように見えていました。 さっきまではね!! 一目ぼれと言うか、ときめくというか、この気持ちをどう形容詞したらいいのかわかりませんが、まさかこんな気持ちにさせる、ラグがあったとは… レビューで最大100…

万年筆デビューにおすすめのLAMY

万年筆って聞くと少々敷居が高いように思うかもしれませんが、そんなことはありません。 実際に私も使っているこちらのLAMYの万年筆は、インテリアの一部としても使えますし、もちろん万年筆としても十分な一品です。 ★ラミー LAMY サファリ SAFALI 万年筆 …

これぞ見せる収納、部屋に合わせて配置できるディスプレイラック

いやー見つけてしまいました、賢い家具を デザイナーの人は良く分かっていらっしゃる! 本棚 扉付 オシャレ 2個セット 送料無料 キャビネット シェルフ ディスプレイラック カウンター下収納 チェスト 扉付き デザイン a4 スリム 子供用 薄型 書棚 マガジン…

自慢したくなるソファ、ベッドとして使うのもあり

家に友達を呼んだとき、どこでもいいから褒められたらうれしいものですよね。 「キッチン素敵~」とか「この家具おしゃれー」と言った具合に、自分の家が褒められると、自分が褒められたようにうれしく感じるものです。 インテリアにこだわっているならなお…

この時期増えるアウターをインテリアに

寒くなってきてコートを着始めた人も多いことでしょう。 そこで悩ましくなってくるのが、コートの片づけ そんなもんクローゼットにしまえばいいじゃないかという、できる方々もいるかもしれません。 ただ、私はコートは脱いだら、その辺にポイッです笑 私だ…

洗濯かごもおしゃれに

洗濯という名の無償奉仕 もはや生活の一部となり、あまり深く考えていない一方で ふとした時に思う”なぜやらねばならぬのか” そんな気持ちを少しは緩和してくれるであろうアイテムみつけました 【オリジナル】ワイヤーバスケットLL・大きな洗濯かご♪(おしゃ…

これで簡単 家を北欧風にする床材

家を北欧風にしたいなー とりあえず、北欧風の家具をそろえてみるか。。。 そして、家具や雑貨は集まってきたものの なんか北欧風じゃない… いったい何が原因なのでしょうか。 答えは、床と壁です。 そしてどちらかと言えば床が重要な要素です なぜならば、…

木製食器で食卓をあたたかく

食事はそもそも楽しいもの だからこそ、料理をつくるのも頑張れるというもの。。。 けれども、みんなテレビをみて口数も少ない食卓。。。 もう作ってやんないよ!! そう思っても致し方ありません。 ぱっと食卓の雰囲気が変わるものはないかしら… そんな悩み…

着る毛布 グルー二ー

急に寒くなってきて、すでに暖房を入れたご家庭も多いのではないでしょうか。 しかし、この時期から入れると電気代が… だったら、毛布をかぶってすごせばいいか! でも、動きづらい、家事もしにくい。。。 仕方がないから、家の中でコートを着たりしてみたり…